大学生の短距離メイン競馬予想

予想をつらつらと。マイル以下が好きなので主にマイル以下を予想します。

12/12 ラピスラズリステークス(OP)予想

中山は良へ回復、時計もそこそこ出ているようです。


展開はルチャドルアスールとカハラビスティーが前で引っ張る流れになると思います。中山芝1200らしい前傾、減速ラップを刻むと想定します。


時間ないので本命だけ。


◎カハラビスティー

休み明けはちょっと気に入らないですが、この馬は小細工なしのスピード勝負タイプの馬で、加速ラップを刻むような器用さはありません。オープンでの3走はすべてミドル〜スロー寄りのレース。中だるみがあるレースで、器用さの無いこの馬には厳しい条件でした。ルチャドルアスールの出方が気になりますが主導権を握って押し切りに期待です。